2022/10/13 コミュニケーション研修

こんにちは。

今月の社内紹介ブログは、新入社員の中村がお送りさせていただきます。

大学までプログラミングどころかPC に触れることもなく、IT業界でやっていけるのかなり大きな不安もありましたが、

先輩方の優しいサポートもあり、自分でもびっくりするくらい社会人1年生を楽しめています。

 

 

先日、株式会社ティー・エム・シー様から講師の先生をお招きして、弊社初の試みとなるコミュニケーション研修を行いました。

研修を通じて、自己理解と他社理解、

また、挨拶の重要性や、コミュニケーションスキルと傾聴力がいかに業務に影響を与えるかを学ぶことができました。

その後の社内会議では、皆研修で学んだ事を意識しいつもより実りのある会議になったと感じました。

 

 

 

 

さらに今月から、弊社に新しい仲間が加わりました!おめでたい。

歓迎会を兼ねて、コミュニケーション研修の会場の屋上にあった施設でBBQを行いました。

横浜の親系を一望できる抜群のロケーションでしたが、

あいにくの超大荒れの天候でみなガタガタ震えながら肉を食らいました。

文字で改めて書き起こすと最悪なBBQのように見えなくもないですが、これはこれでいい思い出になったのではないでしょうか。

 

ブログを書くのが初めてなのでまぁなんともつまらない内容になりましたが、

今後何度か書く機会はあると思うので、読んで楽しいもの、より社内の雰囲気が伝わるようなものが書けるようになればいいなと考えております。

 

では、今回はこの辺で失礼します。

またいつかの社内紹介ブログで。