2022/05/13 帰社日

ゴールデンウィーク

お久しぶりです。今月はゴールデンウィークがあり、遊びに出かけた方も多いと思います。

私は先月、ビックスクーターが納車したので熱海でツーリングしに行きました!

 

交通量が少ない時間のツーリングが好きなのでよく深夜に走るのですが、最近ちょっと暖かくなったと思ったら雨が降り、寒くなってしまったので残念です。

まだETC(車載器)を取り付けてないので

停車
  ↓
サイドスタンド立てて(自動エンジン停止)
  ↓
手袋外し
  ↓
財布からETCカードだし
  ↓
係に渡し
  ↓
レシートとETCカードをしまい
  ↓
手袋装着
  ↓
サイドスタンドしまい
  ↓
エンジン始動....。

ETC車載器ほしい !!!

と感じました。深夜割引も効かないので早急に取り付けます。

 

Docker Compose

話は変わり、docker composeのVersion 2が正式リリースされましたね。

Announcing Compose V2 General Availability – Docker

Version 1はすぐに使えなくなるっていう訳ではないので慎重に移行作業を行うことが出来ると思います。

※ 何事も今は大丈夫だと思って手を抜いていると後々痛い目見るよぉ〜

 

終わりに…

『帰社日っていう題名なのに帰社の内容がないじゃないか!』

って思う方も居ると思いますが、すみません。帰社しても書くネタが無かったのです。

参加者も少なく、食事会もなかったため、業務報告などのやりとりが中心的でした。

残念という訳ではないのですが、私(杉原)の更新も今回か、あと数回で不定期・最後になると思います。

理由は入社してから1年経過し、新人に担当を引き継がなければならないためです。

入社してからもう一人の方と交互にこのブログを更新してきました。

というわけで(?)、読んでくださりありがとうございました!次回の更新お楽しみに〜

※ 締めに困りました

 

Copyright 2013-2021 Docker, Inc. All rights reserved.